« カフェ「それいゆ」(西荻窪) | トップページ | 映画評一覧ページ »

2007/06/08

アンティーク振り子時計

Photo_26一年くらい前に、西荻の骨董品屋さん「トライフル」で購入した振り子時計。
トライフルは、小さいお店ながらも振り子時計の種類が豊富。
購入時には3つくらいで暫く悩んだ思い出が・・・。

文字盤は昔懐かしいセルロイド。
振り子のところの窓が、普通の硝子とダイヤ硝子の2パターンなところが何ともかわいい。
針の形も素敵。

横から中の仕掛けが覗けるのも面白い。
古いものなので一週間に一度は巻いてあげないといけないのだけれど、たまに忘れてしまって止まってしまう。・・・ごめん・・・。

外で振子時計があるとついつい見ちゃうのだけれど、「やっぱりうちの子が一番かわいい」とか思っちゃうくらいお気に入りの品。

そういえば、これを購入した時にもらったミントは、一度枯れかけたものの持ち直して、また元気に育ち中。

応援のクリックお願いします

|

« カフェ「それいゆ」(西荻窪) | トップページ | 映画評一覧ページ »

「アンティーク」カテゴリの記事

コメント

トライフルさんはいい物置いてますよね。
今は新しい場所に移転して広くなりましたし
時計も増えたように見えます。
レトロサイダーは150円の東京サイダーがお奨めですって。なんでも数量限定でその後は入荷が未定なのだそう。

あ、12月の角田さん決定です。
日程はまだだけど、、、ですって。

投稿: kaori | 2007/06/08 16:14

移転して駅から近くなって嬉しいです。
といっても、まだ移転後は一度しか覗きに行っていないのですけど(笑
数量限定なのですね〜。
今度買いに行ってみます!
角田さん決定なのですね、ありがとうございます。楽しみにしています。

投稿: *yuka* | 2007/06/09 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/6704129

この記事へのトラックバック一覧です: アンティーク振り子時計:

« カフェ「それいゆ」(西荻窪) | トップページ | 映画評一覧ページ »