« 完璧な病室/小川 洋子 | トップページ | 六月の紫陽花 »

2007/06/04

薔薇と練り香水

2_63_3

今うちの洗面台に飾ってある薔薇。
先日、近所で安かったので一輪だけ購入したもの。
最近うちの猫たちは、何度も言って聞かせた甲斐があったのか、「花はママの大事な物」と認識してくれたようで、齧るという暴挙には及ばなくなったような。
左は購入直後、右は段々開いてきた、今朝の薔薇。
光の加減や向きもあるけれど、絶対に購入時よりもぴーん!とした気が。
買ってから花が元気になってくれると、一寸嬉しい。


Img_1354_2薔薇繋がりで・・・ロクシタンの薔薇の練り香水。
指先にとって手首や首にちょんちょんってつけると、ほのかに薔薇の香りが漂って好き。
ふわっと幸せ。
和柄の着物用に、和の香りの練り香水も欲しいなぁ。

応援のクリックお願いします

|

« 完璧な病室/小川 洋子 | トップページ | 六月の紫陽花 »

」カテゴリの記事

コメント

この練り香水は私も持っているよ!
母親も愛用。

投稿: snow | 2007/06/06 00:25

いい香りだよね!
たしかに、広い年代で使えるタイプだね。

投稿: *yuka* | 2007/06/06 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/6664570

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇と練り香水:

« 完璧な病室/小川 洋子 | トップページ | 六月の紫陽花 »