« Blue Water Flowers | トップページ | 讃岐うどんの専門店「葱坊主」(吉祥寺) »

2007/05/04

カフェ「喫茶darcha ダーチャ」(吉祥寺)

10014040189_1五日市街道沿い、トヨペットの傍のマンションの一室にあるカフェ「喫茶darcha ダーチャ」。
手作りのかわいらしい雰囲気。

ハニーラテを注文。
蜂蜜の優しい甘さが広がるラテ。
後味はマヌカ蜂蜜っぽい風味だった。
飲み物の味も、雰囲気も悪くないお店。

でも、若い女性の店員さんは客席に知り合いがいたらしく、ちょこちょこその人の向かいの席に座って談笑したり、その人のテーブルにあるお菓子を手でつまんで食べたり(!)していて・・・かなりびっくり。
お客さんがいる前でそういうことしちゃ、はっきりいって店員失格でしょう・・・。

そういう態度が疑問で、飲み終わったらすぐに席を立ってしまった。
会計はこの店員さんにしてもらったのだけど、なんとメニューの料金を覚えていない。
店長さんに料金を確認している。
・・・客席で遊んでいる暇があったらメニューの料金を覚えなさい・・・。

口コミなんかでは、ご飯が美味しい雰囲気が良いと評判が良いカフェなので、この店員さんが問題ありなだけなのかも。実際、店員が感じ悪かったと書いている人がいた。

どんなに味や雰囲気の良いお店でも、スタッフの態度次第では最初で最後の来店になってしまう可能性があるのだということを、この店員さんもとい店長さんには自覚して欲しい。
プロ意識は大事だし、プロ意識がない趣味の延長のようなお店には私は行きたくないもの。
店長さん、店員教育はしっかりね・・・。

=============================
喫茶darcha
TEL:0422-23-3423
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-34-10
        ヤマキ第6ユニアスマンション205
HP
=============================

蜂蜜の甘さっていいですよね

|

« Blue Water Flowers | トップページ | 讃岐うどんの専門店「葱坊主」(吉祥寺) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

グルメ(吉祥寺)」カテゴリの記事

コメント

プロ意識・・・!
大事にしなければいけませんね。
自分に言い聞かせます。
ありがとうございます!!

讃岐うどんも食べてみたくなりました。
どうも、あっちの出身の人は関東のうどんに拒否反応を示すみたいですね。

投稿: あい | 2007/05/06 02:15

私は自分が接客経験があるせいか、いい加減な接客をされると気になって気になって(笑

讃岐うどん美味しいですよね。
私自身、関東出身ですけど、どちらかというと醤油の色が濃いおつゆよりも関西系の薄いおつゆの方が好きなんですよね。そしてこしの強い麺が好きです。

投稿: *yuka* | 2007/05/06 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Blue Water Flowers | トップページ | 讃岐うどんの専門店「葱坊主」(吉祥寺) »