« 花のあるキッチン | トップページ | アナログな絵、デジタルの便利。 »

2007/04/13

メルヘン牛

Photo_20先日有楽町に出掛けた時に見つけた牛。
足許に広がる、ピンクのチューリップ畑がキュート。
牛なのにメルヘン。
ミルクじゃなくて花弁がでそう。

行き慣れない街をてってろてってろ歩くのって、わくわく楽しい。
でも、方向音痴なもので、途中道に迷う。
お店にはいったりしていたせいで、どっちの方向から来たかわからなくなる。

駅は〜どっちだ〜と思い、スーツを着たいかにもキャリアウーマンですっていう感じの女性に道を尋ねてみた。
こういう人なら、絶対有楽町は庭なはずだ、と。
案の定すらすらと、そしてとても丁寧に教えてくれた。
笑顔と親切は気持ちを潤す。

そういえば最近、「あ、嬉しいな」という丁寧な接客をしてくれる人にあたることも多いなぁ。
いいことだ。

応援のクリックお願いします

|

« 花のあるキッチン | トップページ | アナログな絵、デジタルの便利。 »

」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花のあるキッチン | トップページ | アナログな絵、デジタルの便利。 »