« 四柱推命で鑑定してみた | トップページ | ル・ビストロ・ダ・コテ (新宿御苑) »

2007/03/23

さっとぱっとリズミカル

私は基本的に一人が平気なタイプなのだけど、すこんっと寂しくなることがある。
そういう時ってなんか一寸したことがタイミング悪いとか、いつもより何か体調が良くないとか、そんなことがぷさぷさと積み重なっていたりする。
どれもとても些細なことが。
でも、原因がちっちゃいだけに、そういう気分は長く続きもしない。
通り雨のように、さっと降って、ぱたりと止む。

文藝に載っていた宮崎誉子の小説「至極真剣」を読んだ。
今まで名前を全然覚えていなくて、でも毎回読んだ時に「あ、あの人か」とわかる人で、今回やっと名前を覚えた。リズミカルで独特な文体。今度書評書こうかな。
ちなみに「ほまこ」ではなく「たかこ」です。でもなんか「ほまこ」ってかわいくない?

ほまこさんって人いるのでしょうか

  

|

« 四柱推命で鑑定してみた | トップページ | ル・ビストロ・ダ・コテ (新宿御苑) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

「ぷさぷさ」という表現がアナタらしいわー。

ひらがなで「ほまこ」ってカワイイ!
前から私は思っているのだけれど、ハ行がつく名前ってかわいいと思うのよね。
ほんわか、やわらかい感じがして。
「はるか」「ほのか」「ふみこ」みたいな。

投稿: snow | 2007/03/25 23:42

うん、なんか「ぷさぷさ」だったの、擬音が。

言われてみれば、ハ行がつく名前ってかわいい!
平仮名なのがポイントだね。
ハ行ってのんびりゆっくりなイメージの行かも。

投稿: *yuka* | 2007/03/26 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四柱推命で鑑定してみた | トップページ | ル・ビストロ・ダ・コテ (新宿御苑) »