« さっとぱっとリズミカル | トップページ | 映画『蟲師』 »

2007/03/26

ル・ビストロ・ダ・コテ (新宿御苑)

P1010095_3P1010096_1P1010097

先週は普段なかなか行けないリッチランチコース。

新宿御苑からすぐのお店ル・ビストロ・ダ・コテへ。
ここはお店の外も中もかわいくて、パリの小さなレストランに来たような気分になれる。

前菜、メイン、デザートをそれぞれ選択でき、それにパンとエスプレッソがついて1500円。
このお値打ち感はなんでしょう。
でも、普段ランチの予算は1000円前後なので、なかなか来れなかったのですよね。
まぁ1000円でも世のやりくりお父さんたちに怒られそうですが。

私が選択したのは
・真鯛のカルパッチョ
・ビーフストロガノフ
・グレープフルーツのジュレ

それにプラスして合鴨のリエット(100円)を注文。
これはパンに塗って食べると非常に美味しい。

真鯛のカルパッチョは、適度な弾力のある真鯛が美味しい。
ビーフストロガノフって洋食屋さんにあるハヤシライスの親戚みたいなやつだと思っていたのですが、きちんとしたフレンチではこうなのか〜と思う上品で何とも言えない味で抜群。

新宿御苑でランチをすることがあればおすすめしたいお店。

=============================
ル・ビストロ・ダ・コテ
TEL:03-3359-3066
住所:東京都新宿区新宿1-6-11
=============================

身近なパリ、いかがですか?

|

« さっとぱっとリズミカル | トップページ | 映画『蟲師』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

グルメ(新宿)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっとぱっとリズミカル | トップページ | 映画『蟲師』 »