« 無銭優雅 | トップページ | さっとぱっとリズミカル »

2007/03/21

四柱推命で鑑定してみた

P1010082占いが気になったので、四柱推命をやってみた。
占いっていったら黒猫だよね〜ってことで(四柱推命は違うって言われそうですが)うちの愛猫の写真。
四柱推命は、古代中国人が考え出した、人の運命を調べる方法。生年・月・日・時を四本の柱とし、そこから導き出される様々な星の組み合わせにより運勢を推察するもので、千年ほどの歴史があるといわれている。

下記、仕事面を中心に結果を抜粋。
2種類のページでやってみたのだけど、やっぱり結果は似通っていた。

[気質]
繊細な光を放つ炎のような「マイナスの火」の性質を持っています。
知的好奇心が旺盛で、新しいもの、変化や刺激を好みます。
解放的で、のびのびとしています。 まわりの人に喜びと勇気を与える人で、引き立てが多いほどその力を発揮できるでしょう。

[性格と社会運]
好奇心が旺盛で常にいろいろな 変化や刺激を求めますので、アイデアも豊富に持っています。変り者で 自由人なので組織の中では浮き易いですが趣味の分野は一流です。
出世競争のある大企業よりは、 自分の力を生かせる自営業や自由業などのほうが向いています。 ものごとを深く追求することが得意ですので、研究開発の分野での適正があります。
知性や感性に優れたものを持っているので、その能力を伸ばしましょう。 研究、開発者、デザイナーなどが向いています。

[今月の運勢]
いろいろなことが起こりやすく、精神的にも変動の時期と言えます。 住所を移動したり、転職など移動が多くなります。

[今年の運勢]
自信や勇気が沸いてきて、自立心の高まる年となります。 新しい計画を立てたり、新プロジェクトを企画するにはよい時期と言えます。

[2007年の運勢バイオリズム]
【自分の運勢が強い月】
5月10月11月

【社会での成功のチャンス】
3月5月

今月仕事を辞める私、まさに占いの通り。
やっぱり、今年は転機なのね。
そして、5月あたりに次の事を始めるのがよさそうかも。
私は大抵の占いで、デザイナーとか何か一人でつくる系の仕事が向いているとでるし、自分でもそう思う。
また、企業で働くよりも自由人が向いているタイプだとも思う。
辞めたあと無駄にだらだらしないように気をつけよ。

四柱推命のフォームを設置してみたので、気になった方はやってみて下さい〜。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
四柱推命

   
生年月日時を入力して、[鑑定する]ボタンをクリックして下さい。
本人 西暦月     日     時    
※数字は半角で入力して下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

四柱推命って結構あたりますね

  

|

« 無銭優雅 | トップページ | さっとぱっとリズミカル »

」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

さっそくやってみたよ。
すごく当たっていると思う。
びっくりしたー。
わたしのブログでも紹介したいー。

投稿: snow | 2007/03/22 23:03

当たるよねぇ〜。
動物占いとかのもとなんだっけ?四柱推命って。
http://www.koufuku.ne.jp/unsei/
ここにリンクをはってもいいと思うし、フォームの設置方法もかいてあるよ。

投稿: *yuka* | 2007/03/23 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無銭優雅 | トップページ | さっとぱっとリズミカル »