« デザインのいろは? | トップページ | 市川崑物語/岩井俊二 »

2007/02/17

BlogPetと掲示板的コトバ宇宙

BlogPetを飼ってみた。
ペットは飼い主がブログで書いた言葉を覚え、クリックすると喋ってくれる。
このページの右側、カテゴリの下に設置したので、よかったらクリックして話しかけてみて下さいね。

でも今のところ、飼ってみたはいいものの、話しかける以外にどう使えばいいのかよくわかっていないけれど・・・。

BlogPetのサイトでは、トップページにオリジナルの占いを表示してくれる。
ペットが占ってくれるらしい。
以下、今日の占いの内容。
------------------------------------------------------------------------------
mintdrop占い:サスケハナ運好調

普通、新人の小説というと、どんなにうまくても
どこか「わざとらしさ」や「あざとさ」「どこかで見
たようなサスケハナ」が現れてしまうものでしょう。
------------------------------------------------------------------------------

・・・どこかで見たようなサスケハナって何(笑

この、意味不明な言葉をつぶやくペットってなんかあったなぁと思ったら
そうだ、「掲示板的コトバ宇宙「-宙」」だ。
今から7年前くらいにできて、できた当時ちょっと遊んでいた。
自分の星に防人と呼ばれるペットがいて、それが意味不明な単語をぽいぽい喋っていたのですよね。
Wikipediaによるともうサービスを終了してしまったようですね。

その頃はちょうど就職活動をしていた時期で、パソコンも覚えたて。
なんだかとても懐かしい。
当時私は自分のサイトを持っていて、日記を書いていたのだけれど、そういえば、まだ「ブログ」という言葉はなかったような。
ネット業界も本当に進化したなぁ。
あの頃の日記、とっておいたら面白かったかも?

掲示板的コトバ宇宙やったことありますか?

|

« デザインのいろは? | トップページ | 市川崑物語/岩井俊二 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

「露天風呂?」って話しかけられたよ~。
ウケル~!

投稿: snow | 2007/02/18 02:33

あはは。
今話しかけたら「周辺か・・・」っていってた(笑

投稿: *yuka* | 2007/02/18 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デザインのいろは? | トップページ | 市川崑物語/岩井俊二 »