« ひとり日和 | トップページ | ベゴニア風呂 »

2006/11/05

散歩

今日は、温度を感じない気持ちがいい天気だったので、近所をお散歩。
この温度を感じないというのは、温度に煩わされることがないということで、不快指数0ということである。
Tシャツの上に長袖を羽織って、てくてく歩く。

青梅街道にでて、普段行かない左方向へ行くと、サミットのすぐそばに神社が。

Img_0593_2Img_0596_1





神社の敷地内って、木が生い茂り涼しい。
静かで否応にも癒される。
気持ちがいいなぁと感じながら、境内へ。
5円でお参りをする。

そういえば、神社ってあまり写真を撮ってはいけない場所なんだっけ。(心霊的に)

今日も、夕焼けがいいかんじ。
太陽がとても大きいので、もっと大きく見たくて追いかけたのだけど、ちっとも追いつかない。
写真よりもっと大きく感じたのだけど・・・。
今日のは金柑というより栄養たっぷりの卵の黄身でした。
Img_0597_1

さらに歩いて善福寺公園へ。
ベンチに座って池を見ながら読書。
鴨や鯉が元気に泳いでいる。
水場の近くで読書すると、とても気持ちがいい。

Img_0599_1Img_0601








小学生くらいの男の子が、つつっと私のそばにくるので
何だろう?と思ったら恥ずかしそうにこう言う。
「あの、この500円と100円玉5枚を、えーっと換金してもらえませんか?」
・・・換金は違う・・・(笑
ほほえましく思いながら交換してあげると、嬉しそうに立ち去った。

帰り道、まん丸の月がでていた。
ああ、きれいだなと思って歩いていると夫婦で散歩していたおじいちゃんが歌をうたっていた。
なんだっけな、忘れちゃった。月にかかわる歌だったのだけど。
Img_0603

歳をとっても、ああやって仲良く散歩できるのって素敵。

なんだか自然を肌に感じた一日でした。
見知らぬ道を適当に歩くのってすごく面白い。



よかったらクリックお願いします

|

« ひとり日和 | トップページ | ベゴニア風呂 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ちょっと散歩した気分になった!
夕陽、確かに卵の黄身みたい。
お醤油につけた卵みたいな。

投稿: snow | 2006/11/07 00:15

おお、嬉しい(笑
太陽ってよく卵っぽいよね。

投稿: *yuka* | 2006/11/09 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとり日和 | トップページ | ベゴニア風呂 »