« 風化する女 | トップページ | 神代植物公園:秋のバラフェスタ(2) »

2006/10/22

神代植物公園:秋のバラフェスタ(1)

先日、「秋のバラフェスタ」がやっている神代植物園(http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/)に行ってきました。
薔薇園には274種、約5,100株の薔薇が咲き誇るとのこと。
吉祥寺からバスに揺られること、25分くらい。
Img_0481_2
神代植物園のすぐ目の前にあるお蕎麦屋さんで腹ごなしをしてから、いざ植物園へ。

植物園の中は思っていたより広く、様々な花の園があります。
私たちは薔薇園へ直行。
薔薇園の中は、色とりどりの薔薇たちで埋めつくされています。

【アップの薔薇】
アップで撮ると花弁一枚一枚まで見えて綺麗です。
薔薇は開ききる前の、花弁が密集した状態が好きです。

左上の黄色〜ピンクのグラデーションの薔薇はとてもかわいらしく好きな色です。

中段に紫の薔薇があります。
紫の薔薇というとやっぱりガラスの仮面ですね・・・。花束でもらってみたい。

下段の白い薔薇は花弁が尖っていて珍しいです。

右下は、「ブラックティー」です。
山本文緒さんの小説で読んでから気になっていた薔薇でした。

Img_0501_1Img_0483_1Img_0491Img_0515_1Img_0523_1Img_0534_1Img_0513
Img_0541_1

|

« 風化する女 | トップページ | 神代植物公園:秋のバラフェスタ(2) »

」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

薔薇園のお花、たくさん咲いてて、きれいですね~。(^^)右上はラ・フランスでしょうか?かわいいですね。

投稿: ぶーけ | 2006/10/25 10:31

ぶーけさん、こんばんは。
私薔薇の種類に全然詳しくなくて(汗
おそらくラ・フランスです。
花弁の密集具合がきれいですよね。

投稿: *yuka* | 2006/10/27 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/3913324

この記事へのトラックバック一覧です: 神代植物公園:秋のバラフェスタ(1):

« 風化する女 | トップページ | 神代植物公園:秋のバラフェスタ(2) »